LOG IN

LIKE and you.好きと個性。

Why we can say"I like"なんでそれがすきなのか。 それが好きで、自分から進んで選んだり、まだ選べてないけど、その物事の側へ行きたかったりするとき、そもそもなんでそうなのか、なんでそうじゃないこともあるのかと考えた。例えば、コーヒーが好きだとして、なんで好きなの?と聞かれたら、例えば味が好きだからとか、ほっとするからとか、カルチャーがとか、色々

for my father.父へ。今君想ふ。

this is for you.今、想う。父への手紙。 毎年、4月には、私の父の命日があります。本来、その1日だけは何もしない日にしたいと思いつつ、今回は少し日にちがずれましたが、少し時間を取れました。今回は、至極私的なことではありますが、その日に想う色々を、ここに残します。英語表現は今回はおやすみ。 お父さんへ。あなたがいなくなって11年が経ちました。私は

notice.気づくということ。

I joined in her project.彼女の企画にのった話。 先日、10日ほど使って、旅ライター古性のっちの企画「旅、ときどき仕事」に参加してきました。というのは、最初にも書いたので、そこで気づいたこととかを残しておこうと思います。*どんな旅だったかは、他の方々のブログでしっかり書いてくれているので、そちらを参考にしてくださいませ。 I joined in the project "Tabi-Tok Odo

I saw the other side of the earth.

She said.彼女は、言った。 今まで地球の半分しか見ていなかったんだってわかったの。I noticed that I had seen just one side of the earth. 思いがけず、この言葉を聞いたのは、今回参加した企画の最後の夜の懇親会。彼女は、綺麗な海のある沖縄出身。今は、東京と沖縄を行き来しながら、デザイナーやスタイリストとして活躍している。彼女は海が好きじゃなかった。水の音も好き

Hello world! from Miyako

I just started!!はじめてみたよ! はじめまして。Tomomiです。基本「つなぐひと」を肩書きに、フリーランスをやっています。そいでもって、あるフリーペーパーの編集長であったり、ある企画のディレクターであったり、自分のクリエイター横つながりチーム「team wain」など。好きなことは、コーヒー、ホームを作る旅、自然の音を聞くこと。知っている人にはよく言われま